40cm水槽で楽園をめざす

水草・熱帯魚の飼育日記。

とうとう、ゆでた小松菜を食べてくれました

今まではつまようじにキュウリを刺して、先のほうに水草用のおもりを付けて沈めておいたら食べてくれていたのですが、キュウリはほとんど水分なので、小松菜やほうれん草のほうが栄養あるんじゃないかと思い、なんとか食べてくれないかと思っていたのですが、今朝ようやく食べているところを目撃しました。
キュウリと一緒にゆでた小松菜も刺しておいたのですが、たまにモフモフしています(キュウリのときほど熱心には食べません。キュウリのほうが美味しいのかな)。
やはり夜行性のためか、明るい時より、夜中によく食べるようです。
オトシンクルスの餌付けは根気と工夫ですね・・・。