40cm水槽で楽園をめざす

水草・熱帯魚の飼育日記。

オトシンクルスがプレコのエサを食べました

おはようございます。
うちのオトシンクルスは人工飼料をなかなか食べてくれず(鼻先に落としてもまったく見向きもしない)、プレコじゃなくてコリドラスのじゃないとダメなのかなーと思っていたのですが、先日2日間、小松菜(キュウリほど熱心に食べない)だけ与え、そのあとプレコタブを落としておいたら、「食わず嫌いはよくなかったな、意外と美味い」と言わんばかりに完全にふやけきったところをモフモフ食べていました。
すっかり水槽に茶ゴケが無くなっていたので、安心しました。
写真撮りたかったのですが、カメラ近づけたら逃げそうな気がしたので、今回はやめておきました。
いずれプレコタブ食べてるところを撮れたらアップします。