40cm水槽で楽園をめざす

水草・熱帯魚の飼育日記。

オトシンクルス生きてます

朝起きたら・・・よし、生きてたー!(T▽T)

エラもだいぶ白くなってきましたよ。
おなかがすいているようで、早く退院させてあげたいです。

部屋を暗くして、照明をアロマライト(アロマオイルなどは垂らさない)だけにすると、よく泳ぎまわります。

ただ、どうも夜になると再び赤みが出てくるようです。
まだ薬浴は続けたほうがいいみたいですね。
ちなみにグリーンFゴールドをバケツで水に溶かすとき、カルキは抜いたほうがいいよねー、でも「水質調整剤は使わないこと」と注意書きにあるので、phや硬度は変わらないという、このカルキ抜きを使いました。