40cm水槽で楽園をめざす

水草・熱帯魚の飼育日記。

生きてました。そして・・・

おはようございます。
オトシンクルスが今日も生き延びました。
そして、我が家に来てから初めて、私の目の前で茶ゴケ以外のエサを食べてくれました!

夜行性なので、夜に皮をむいたキュウリをピンセットに刺して水槽に入れておいたら、やっと食べはじめました。
食べてもらうには、安定感が重要なようです。ちょっとつついて動いてしまうようだと、食べてくれません。
そして体の色なんですが、昨夜本当に白かったんですよ(信じてもらえなさそう・・)
キュウリ食べてるうちに、元の色に近くなってきました。
極端に空腹で体調悪いと、白くなるのかな


ともかく、無事でよかったです。