40cm水槽で楽園をめざす

水草・熱帯魚の飼育日記。

コリドラス、落ちる

外掛け式フィルターのストレーナースポンジに引っかかっていた1匹のコリドラス。
救出したものの、今朝亡くなりました。
一日だけエサやりの際、観察を怠ったことがあるので、思えばその日からずっと引っかかっていたのかも知れません。
まる二日間引っかかってれば、そりゃ体力消耗するはずですよね・・。
一日一回、観察は絶対に欠かしてはならないと肝に銘じました。


在りし日のチビコリ3匹。
今はチビコリ2匹になってしまいました。テンション落ちますよね、魚の死は。
今は2匹のチビコリに、昔からいる大物コリ(ヌシと呼んでいます)1匹。
これ以上死なせてなるものか